『映画 おしりたんてい スフーレ島のひみつ』ゲスト声優発表!
「スフーレ島」のおてんば娘ルル役・鈴木梨央に決定!

『映画おしりたんてい カレーなる じけん』(2019年)、『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(2020年)に続き、待望の劇場版第3弾『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』が8月13日に全国劇場公開されます。

この度、ゲスト声優として女優の鈴木梨央さんの出演が決定しました!

舞台となるスフーレ島は、海の中から切り立ったがけで囲まれた、スフレケーキのような形をしていて、一年中風が吹き、人々は風に乗って空を飛びながら生活しています。鈴木さんはそのスフーレ島に暮らしながら島の外の世界を夢見る女の子ルルを演じます。

ルル

ルルは風に乗る能力は高いけれど、好奇心旺盛でスリルを求め、たびたび親や兄に怒られてしまう“おてんば娘”です。ルルの一家は島の大灯台にある「風のみちしるべ」という光る石を守っているのですが、ある日、かいとうUの予告状が届きます。

事件の依頼を受け、おしりたんていとブラウンはワンコロけいさつの刑事たちと共にスフーレ島を訪れます。風が吹く島で、おしりたんていたちはかいとうUから「風のみちしるべ」を守ることができるのか!?ルルの活躍ぶりにもぜひご期待ください。


【鈴木梨央様さんコメント】
ルル役・鈴木梨央さん

子どものころ読んでいた「おしりたんてい」の映画で声優として参加できるのはとてもうれしかったです。おしりたんていさんやかいとうUさんと共演できるなんてちょっと不思議な気分でした。

私が演じたルルは、ストレートに感情を出すキャラクターなので、意識しながら役作りをしました。お二人と一緒のアフレコは、まるで本当に冒険をしているような感じで、楽しく演じることが出来ました。

ルルは好奇心旺盛で、決めたことはすぐ行動にうつすというようなところがあります。私も思い立ったらすぐ行動するところがあるので、そこは自分と似ているなと思いました。

好奇心旺盛なルルが島の宝「風のみちしるべ」を守るためにおしりたんてい、ブラウンと共に一緒に事件をかいけつしようと奮闘するところを見ていただければと思います。一緒に大空を冒険した気分になってもらえると思います。

【鈴木梨央・プロフィール】
2005年生まれ。5歳から芸能活動を開始。大河ドラマ「八重の桜」で注目を集め、その後着実に芸歴を重ねる。主な出演作に「Woman」、連続テレビ小説「あさが来た」、「大河ファンタジー 精霊の守り人」、最近では 「青の SP」、「ひきこもり先生」 放送中 など。吹替えにも定評があり 「どろろ」、「ミルドレッドの魔女学校」シリーズの他、現在放送中の「遊☆戯☆王 SEVENS」(足立ミミ役)で声優としても活動。その他、ドラマ、映画、CM、舞台と多方面に活躍中。

 

ニュース一覧へ